HOME
INDEX
RSS

コラーゲンが不足すると

美容のために必要思っていたコラーゲン。
実は、不足するともっと恐ろしいことが起こってくるんですね

まず、皮膚の保湿効果が失われていき、肌の水分が足りなくなってカサカサになってしまいます。

さらに、髪が細くなって、ツヤがなくなったり、

それから骨がもろくなって、骨粗鬆症(こつそしょうしょう)を発症しやすくなります。

また骨と骨をつなぐ役割を持つ軟骨もすり減り、膝が痛んだり、変形したりすることもあります。

さらに不足してしまうと、命の源とも言える血管にも影響します。

この血管に何か問題が起こると、体にも異常が発生します。

血管にできる細かいキズを治す働きがあるのですが、不足することでそれを治すのがままならなくなってしまうんです。

結果、脳出血や脳梗塞、心筋梗塞などの深刻な病気を引き起こすことになりかねません。

でもこのコラーゲン、できる限り、自然のものから摂りたいですね

【コラーゲンを含む食材】

フカヒレ、鮭、うなぎ、なまこ、あんこう、カレイ、サザエ、スッポン、鯛、どじょう、エイ、しらす、エビ、くらげ

豚足、豚バラ肉、鶏の皮、手羽先、牛スジ、牛テール

ゼリー、ムース、ババロア、パンナコッタ、プリン、杏仁豆腐などです。

ビタミンCを一緒に摂るといいそうですよ。

コラーゲンを摂ってアンチエイジングしましょ

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
オススメ
ウォーターサーバーは、冷水と温水が出てとっても便利! 安心でおいしい富士の天然水が安く便利に飲めるので今とっても人気です!






全記事表示リンク
FC2カウンター
FCブログランキング
ぽちっとお願いします。
お得なサイト☆
最新の商品が無料でもらえたり、小額でタメせたりととってもお得です。
モラったり、タメしたりした商品は、コメントやトラックバックで感想をぜひ投稿しましょう。感想はまだ商品を使ったことのない方や、企業の商品開発担当者に届きます。 コメントをすると50ポイント、トラックバックをすると100ポイントのモラタメポイントを獲得できます。
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード