HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


健康にいいヤーコン

初めてヤーコンを食べてみました

JAがやっているお店で

以前から気になっていたのですが

今日ついにお店の人に聞いて買ってみました。

お店の人は、

「大根と梨をたしたような触感と味で
サラダやキンピラにして食べるといいですよ。」

さらにおいしいですかと聞くと

「うーmm、好きずきかな。ジャムとかピクルスにして売っているものもありますよ。
中には、たくさん買っていかれるお客さんもいらっしゃいますよ。」

見た目は、さつまいもみたいな感じだけど

だいこんと梨ってどんな感じ?

甘いの?って聞くと

「甘くはないです」

ますます不思議なのでとりあえず買って見ました

ヤーコンです

切ってみるとこんな感じ




生をスライスしてサラダにして食べてみました

しゃきしゃきしていて甘くないと言われたけど

甘かったです

これなら、たぶん料理の仕方でおいしく食べられるんじゃないかと思いました

それより、ヤーコンの健康効果がすごいってことがわかりました

ヤーコンは栄養価の高い機能性食品で、

糖尿病・脳卒中・心臓病・癌(ガン)予防・高指血症・高血圧症・高尿酸血症(痛風)・便秘解消改善・ダイエットに効果があるそう

世界で最もフラクトオリゴ糖を含む野菜で

動脈硬化予防に効果のあるポリフェノールも赤ワイン並みに含まれていて

食物繊維、ミネラルも豊富で

しかも、デンプンをほとんど含んでいないので低カロリーなんです

フラクトオリゴ糖は

ビフィズス菌を増加させ、整腸作用を増進させ、

便通を正常化(便秘解消)し、

血液中の脂質(コレステロール)や血糖値、血圧等の改善を促進し、

また、腸内細菌叢のバランスを整えることにより、

老化やガンの予防にも効果を発揮するそう

そんなすごいヤーコン

食べてみてください





関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
オススメ
ウォーターサーバーは、冷水と温水が出てとっても便利! 安心でおいしい富士の天然水が安く便利に飲めるので今とっても人気です!






全記事表示リンク
FC2カウンター
FCブログランキング
ぽちっとお願いします。
お得なサイト☆
最新の商品が無料でもらえたり、小額でタメせたりととってもお得です。
モラったり、タメしたりした商品は、コメントやトラックバックで感想をぜひ投稿しましょう。感想はまだ商品を使ったことのない方や、企業の商品開発担当者に届きます。 コメントをすると50ポイント、トラックバックをすると100ポイントのモラタメポイントを獲得できます。
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
