HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水素水に放射線障害防止作用

東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様、
および、ご家族、知人が被災された皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

福島第一原発の東北地方太平洋沖地震による被害で放射能の原発外への飛散汚染が大変な問題になっています。
健康障害に至るほどの量ではありませんが放射性物質は都内、川崎、浦和あたりの首都圏にも飛来していることが報じられています。

避難圏内にいる住民の方は室内退避、マスクや帽子等の着用等放射性物質から身を守るように政府からの要望と指導が行われています。

健康には、問題がない量と言われていますが、不安な方も多いと思います。
放射線による人体への副作用として、放射線照射によって発生する活性酸素により引き起こす酸化作用及び炎症があるそうですが、
ドクター・水素水を飲水することにより、
放射線治療を受けたがん患者さんの放射線による副作用を軽減することを臨床的に検討し、
その成果を学会にも報告しているそうです。

また、NASAの研究者も宇宙飛行士が飛行中に多くの放射線を浴びることから、水素に強い関心を持っていることが報告されているそう。

株式会社FDR・フレンディアでは2005~2006年、韓国ソウルにあるカトリック大学病院治療放射線科において、同科主任教授の崔逸峰教授を責任者として放射線治療を受けた肝臓がん患者49人を対象に放射線治療の副作用に対する水素水の飲水効果について臨床的に検討しました。

水素水投与群25人、プラセボ群(水素を含まない水)に対して6週間投与により比較し、

その結果、水素水投与群はプラセボ群に比較して以下の改善効果が得られました。

1. 活性酸素の生成を軽減した
2. 放射線照射によっておこる生活の質(QOL)を改善した

これらの成果に関しては現在学術誌『Medical Gas Research』に投稿中だそうです。

研究協力者 鈴鹿医療科学大学 具燃和 教授
米国ピッツバーグ大学外科 中尾 篤典 准教授

また、パナソニック電工株式会社と九州大学大学院薬学研究院では、
水素を含んだ水をあらかじめ飲用することにより、
活性酸素が原因で起こると考えられているパーキンソン病等の脳神経疾患の予防と治療に有用である可能性を検証したそうです。

ドクター・水素水の作り方は,簡単です。
水にドクター・水素水を入れ寝かせておくだけで水素豊富水を誰でも簡単に作ることができます。
ドクター・水素水のスティックに入っている金属マグネシウムと天然石が水素を発生させるので、常に水素たっぷりの水素豊富水を飲むことが出来ます。

ドクター・水素水。

この不思議な水をぜひ、チェックしてみてください。

ドクター・水素水





関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
オススメ
ウォーターサーバーは、冷水と温水が出てとっても便利! 安心でおいしい富士の天然水が安く便利に飲めるので今とっても人気です!






全記事表示リンク
FC2カウンター
FCブログランキング
ぽちっとお願いします。
お得なサイト☆
最新の商品が無料でもらえたり、小額でタメせたりととってもお得です。
モラったり、タメしたりした商品は、コメントやトラックバックで感想をぜひ投稿しましょう。感想はまだ商品を使ったことのない方や、企業の商品開発担当者に届きます。 コメントをすると50ポイント、トラックバックをすると100ポイントのモラタメポイントを獲得できます。
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。