HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃潰瘍の予防にキャベツ

キャベツに含まれるビタミンUは、キャべジンと言われ、

胃粘膜の新陳代謝を活性化させる効果や胃酸の過剰な分泌を抑える働きがあるので、

胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防や改善などの効果があるそうです。

また、肝臓の解毒作用を助けるので、二日酔いにもいいそうです。

キャベツには、ビタミンC、ビタミンK、葉酸などのビタミンや、

カルシウム、カリウムなどのミネラル、食物繊維などが含まれています。

キャベツにはビタミンCが豊富に含有されており

キャベツの葉2枚程度で一日に必要なビタミンCの半分程度をカバーできるほどです。

ビタミンCには、免疫力を強化して風邪を予防したり、美肌効果、疲労回復効果、がんを抑制する効果あるそう。

これからの季節、紫外線が多くなってくるので、

メラニンの生成を抑えてシミ、ソバカスを防ぐキャベツは重要!

最近では、キャベツに含有されているガン抑制物質の「アリルイソチオシアネート」「インドール」、

発がん性物質の活性化を抑制する「ペルオキシダーゼ」など、

ガン予防効果がある成分がキャベツに含有されている事もわかっています。

ビタミンC、Uは加熱するとこわれるので、生食が効果的

加熱するときはスープなどにして汁ごと食べるといいですよ。

豚カツやフライなどに千切りのキャベツがついているのは、

油による胃もたれを防いでくれるからだったんですね

キャベツを毎日たくさん食べて健康にきれいになりましょう



7日間“美肌実感”コースI'm PINCH(10ml)【今なら送料無料!】


30秒でキセキを実感

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
朝晩10分だけ美肌&若さキープ・プログラムを試してみてください。あなたをオバサンっぽく見せているシワ・しみ・たるみ・ほうれい線がうすくなり、赤ちゃんのような美肌とイキイキとした表情を取り戻すことができるでしょう。
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
オススメ
ウォーターサーバーは、冷水と温水が出てとっても便利! 安心でおいしい富士の天然水が安く便利に飲めるので今とっても人気です!






全記事表示リンク
FC2カウンター
FCブログランキング
ぽちっとお願いします。
お得なサイト☆
最新の商品が無料でもらえたり、小額でタメせたりととってもお得です。
モラったり、タメしたりした商品は、コメントやトラックバックで感想をぜひ投稿しましょう。感想はまだ商品を使ったことのない方や、企業の商品開発担当者に届きます。 コメントをすると50ポイント、トラックバックをすると100ポイントのモラタメポイントを獲得できます。
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。