HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肝臓や貧血にいいシジミ

小さい貝のシジミ、食べるには面倒くさいようですが、食べてますか?

シジミには、オチアミン、タウリンなどの成分が含まれていて

これがコレステロールと結びついて

胆汁の分泌を促し、肝臓の解毒作用を活発にして肝臓の働きを強化するそうです。

二日酔いは、肝臓で処理されなかったアルコールが、

アセトアルデヒドと言う有害物質となって血液中に残るんですが、シジミはこれを解毒してくれます。

さらに、シジミに含まれる各種油性成分が、肝臓の代謝を促進するそうです。
 
また、黄疸にも有効で、シジミに含まれている多量のアミノ酸が肝臓の活性化を促すからです。

シジミにはカルシウム、リン、鉄、ビタミンB2・B12などが豊富です。

シジミのビタミンB12や鉄は、レバーにも匹敵すると言われているそうで、

これらの成分は、赤血球を形成・再生してくれ、貧血を防いでくれます。 

また、夏のシジミ(土用シジミ)より、寒シジミのほうが昧はよいそうですが、

「土用シジミは腹薬」といわれるほど、

夏パテを防止し、体力を回復させるパワーがあるそうです。
 
このほかにも、高血圧、低血圧などの血圧異常を調整する作用、

体内にたまったニコチンなどを排出する作用もあるそう。
 
シジミは、糖尿病の人の初期症状、体力の衰え、寝汗、抜け毛、白髪の予防、下肢のしびれなどの改善にも効果があります。

また、カルシウムをはじめ各種ミネラルも豊富で、肌荒れやシミを防ぎます。

シジミを食べて、アンチエイジングしましょう!


活性酸素で
アンチエイジングケア





関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
オススメ
ウォーターサーバーは、冷水と温水が出てとっても便利! 安心でおいしい富士の天然水が安く便利に飲めるので今とっても人気です!






全記事表示リンク
FC2カウンター
FCブログランキング
ぽちっとお願いします。
お得なサイト☆
最新の商品が無料でもらえたり、小額でタメせたりととってもお得です。
モラったり、タメしたりした商品は、コメントやトラックバックで感想をぜひ投稿しましょう。感想はまだ商品を使ったことのない方や、企業の商品開発担当者に届きます。 コメントをすると50ポイント、トラックバックをすると100ポイントのモラタメポイントを獲得できます。
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。