HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症に効く薬効の高いレンコン

薬効の高いと言われるれんこん、食べてますか?

れんこんには、ビタミンC、鉄分、タンニン、カリウムが含まれています。

れんこんは昔から、風邪の予防と咳止めのほか、血液の浄化と増血作用などに効果があるとされています。

肝臓の働きを助ける、ビタミンB12も含まれ食物繊維の代表食品として、

整腸作用、ガン、糖尿病、心臓病、高血圧、脳卒中の予防にも有効といわれています。

また、小児ゼンソクの発作やはげしいせきにも有効です。

レンコンは胃腸の機能を助け、痰の産生を防ぐとともに、

肺に慟いて、気道にたまった痰をとり去り、呼吸を調整します。

レンコンを切ると、スーッと糸を引きます。この糸を引く成分がムチンです。

ムチンは胃腸に慟いて、タンパク質や脂肪の消化・吸収を促進します。

そのほか、レンコンに含まれているタンニンには強い征斂作用があり、

止血にすぐれた効果を発揮します。

鼻血や産後の出血など、炎症や血行不良による出血に広く効果をあらわします。

胃・十二指腸潰瘍などには、傷口に直接作用して出血を抑えます。

最近、花粉症にれんこんがいいとよく聞きます。

れんこんを薄くスライスして40分から50分煮詰めるそうです。

その煎じ水を飲むと早い人は、10日ぐらいで効果が出るそうです。

花粉症の方は、一度試してください。

手に入るなら節の処がいいらしいです。

やる気の出るたけのこのチロシン

ヨーグルトの効果

亜鉛を摂ろう

サンプルではない、シワ用美容液の製品本体一式を無料で差し上げます。


しみ・たるみ対策用の
リフトアップクリーム






関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
オススメ
ウォーターサーバーは、冷水と温水が出てとっても便利! 安心でおいしい富士の天然水が安く便利に飲めるので今とっても人気です!






全記事表示リンク
FC2カウンター
FCブログランキング
ぽちっとお願いします。
お得なサイト☆
最新の商品が無料でもらえたり、小額でタメせたりととってもお得です。
モラったり、タメしたりした商品は、コメントやトラックバックで感想をぜひ投稿しましょう。感想はまだ商品を使ったことのない方や、企業の商品開発担当者に届きます。 コメントをすると50ポイント、トラックバックをすると100ポイントのモラタメポイントを獲得できます。
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。