HOME
INDEX
RSS

早寝・早起きでアンチエイジング!

成長ホルモンがアンチエイジングに深く関わっていることは周知のことですよね。

思春期には、たくさん分泌されていた成長ホルモンは加齢とともに年々減少していってしまいます。

この成長ホルモンを上手に利用すれば、少しでも老化を遅らせることができるんだとか。

成長ホルモンの分泌にはサイクルがあることが、研究の結果わかっています。

まず1日の間で見てみますと、それは、熟睡してから3時間から4時間ぐらいまでの睡眠時間です。

とくに23時~2時までの深夜の時間帯にピークを迎えるようです。

成長ホルモンが活発に分泌されるためには、

・夕食時に良質な蛋白質を摂取する。

・炭水化物は、活動する朝と昼で取り、夜は少なめにする。

・血糖値が高いと成長ホルモンは抑制されるため、夕食後に甘いものは取らない。

・夕食後3時間以上たって(血糖値が下がって)から寝る。

・眠る時も、とぎれないように熟睡し4時間は継続して寝る!
(覚醒しちゃうと成長ホルモンは減りコルチゾンがでます!)

どうしても夜更かしをしてしまう現代人ですが、早く寝てわずかな成長ホルモンでも

しっかり利用するようにすれば、美肌が保たれ、健康な体でもいられるんでしょうね。

今、朝活が流行ってますが、早く寝て朝活をすることが理想ですね。

ついつい、私も夜更かししてしまうタイプなので気をつけたいです


若返り水を配合したアンチエイジング化粧品【Dr.HOLLY】



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
オススメ
ウォーターサーバーは、冷水と温水が出てとっても便利! 安心でおいしい富士の天然水が安く便利に飲めるので今とっても人気です!






全記事表示リンク
FC2カウンター
FCブログランキング
ぽちっとお願いします。
お得なサイト☆
最新の商品が無料でもらえたり、小額でタメせたりととってもお得です。
モラったり、タメしたりした商品は、コメントやトラックバックで感想をぜひ投稿しましょう。感想はまだ商品を使ったことのない方や、企業の商品開発担当者に届きます。 コメントをすると50ポイント、トラックバックをすると100ポイントのモラタメポイントを獲得できます。
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード